どうやらここ3年、運気がよろしくない模様

もともと、占いは好きで、
3000円くらい払って対面式の占いに行くこともありました。
対面式の占いは、当たるかどうかではなく、
全く利害関係のない第三者に話を聞いてほしくて
行っていた感じがあります。

暇なときにネットの無料占いで性格診断をしては、
『これ当たってる~』と楽しむこともありましたが、
これは自分の性格を言語化したくてやっている部分が
大きかったなと思います。
自分はどういう人間かを捉えたかったんだと思います。

私の占いの利用の仕方と言えばこんな感じで、
占いでこう言われたからその通り行動する、ということもなく、
今ツイてるとかツイてないとかの、運勢というやつには
ほぼ興味がありませんでした。


それが、去年あたりから、意識が変わり始めました。

高熱が続いたり、大きなけがをしたり、人間関係をこじらせたりして
心身共に疲れたな…となったのが2016年。

2017年も、海外旅行に行った先で友達が体調を崩したり、
私もそのあと体調を崩したり。
そして3度も飼い猫に噛まれる事件があったり。

それまで、あまり、自分のことをツイてないと思うことは
無かったのですが、なんだか劇的にツイてないぞ…と
思った2年間でした。


そんな事件があったあと、たまたまいつものように
ネットサーフィンの流れで占いをしていたときのことです。
そのときは細木数子さんの六星占術をしたのですが、
そこで、自分が、2016,2017,2018年と、『大殺界』という
星の元にいることを知りました。

細木数子さんと言えば、昔くりぃむシチューさんと一緒にやってた
バラエティ番組を見ていたぞ…
そしてその番組で、『大殺界だから何をやってもダメ』みたいなこと
よく言ってた気がする…

これを見て、2016年頃からなんだかいろいろよく無いことが
続いている気がする理由がわかったような気がしたのでした。

そして、他の占いも調べてみることに。

算命学というやつでは、2016,2017は『天中殺』というやつで、
悪いことが起きやすい時期のよう。
2018年もその余韻が残る年、とのこと。
かずこと同じこと言ってるやん…

さらに、テレビでよく見るゲッターズ飯田さんの
五星三心占いというやつもやってみたところ、
やはり2016年、2017年、2018年の運気はよろしくない模様。

みなさん声をそろえてそんな…


救いなのは、2018年は、2016年・2017年に比べてまだ運気が上向きに
なってきているとのこと。
底辺からは脱している模様。

2018年もあと半年とちょっと。

今年いっぱいおとなしく過ごして、
なんとかこの時期を乗り越えたいと思いました。


今回は、運気の悪い時期を迎えてから運気が悪かったことを
知ったため、何の対策もとれないままその時期を迎えたのですが、
これを事前に知れていたら、それなりの行動もできたのでは、
と思いました。

調べると、大殺界とか天中殺とかには、
勉強したりボランティアしたりするのが向いているらしい。

と言うわけで、最近は自分の運勢に関する情報を収集したりしています。

運勢のいい悪いに一喜一憂して振り回されるのではなくて、
今後の予定を立てるときのひとつの参考材料に使っていこうと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村