すきだった人との距離感

久しぶりに、すきだった人から、連絡が来ました。

元カレではありません。
すきになって、彼女がいることがわかって、あきらめた人。
すきになってからあきらめるまで、4カ月。
短期片思いでした。

本当に他愛もない、元気にしてるか?ぐらいの、軽いメッセージ。
こちらも、元気してます、くらいの軽いお返事を何通かやりとり。

連絡をくれたことは嬉しいです。
だって、たぶん、告白して振られるとかちゃんとしてないから、
まだ気持ちが少しは残っているから。

でも、いちいち昔の恋心掘り起こしたくないのに、とも思います。

これまでも何度も片思いを経験してきていますが、
引っ越しやライフステージの変化で、会うことが無くなり、縁が切れる。
それにより、完全に気持ちをデリートできていたのです。

でもこの人は。

この人とは、キャリアの方向性が似ていて(わりとレアな職種なのです)、
仕事仲間、同志として今後も大切にしていきたい縁です。

心にさざ波立てず穏やかに日々を過ごしたいから
あまり連絡はとりたくないと思う一方、
頼れる同志として縁を大事にしたい。

はぁ…
女ごころとはめんどくさいものだ