2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の小ささを認めはじめた

ミニマリストに興味を持ち始めてから、考え方が少し変わってきたように感じています。 自分のちいささを認め始めたというか背伸びをしない考え方をしはじめました。 ・ものをたくさん持って、適切にそれらを 管理していけるほどの管理能力は無い ・休日に予…

椎名林檎にはなれないと悟ったときの話

高校生のころから、椎名林檎さんが好きです。 ライブに一度も行ったことは無く、ファンと言うほど詳しくはないのですが、音楽を聴いたり、暇なときに画像検索をして美しさにときめいたりしています。 整形疑惑もあったりしますが、それも含めて完成されたひ…

休みの日は、もう、ゆっくりしたいお年頃

先週末、我が家に友達が泊りに来ていました。 まだ知り合って1年たたない友達ですが、信頼できる、すてきなお友達です。 遠くに住んでいるので中々会えないのが残念ですが、たまに会うととても楽しい時間を過ごさせてくれます。 今回も、ご飯を一緒に食べて…

家計管理はじめました(ようやく…)

今年に入ってから、遂に家計の管理をはじめました。 いままでどんぶり勘定だったので、借金こそしなかったものの、お金が貯まることはありませんでした。 家計簿は、自分の面倒臭がりな性格を熟知しているので続くわけがないと思い、やる前から放棄していま…

みんな、息をするように恋をするのに、私は

『誰と誰が付き合いはじめた』 そんな話を聞くたびに、よのなかの人は、私以外、 みんな、息をするように恋をしているなぁ、と思います。それは、常日頃から、自分が恋愛向きで無いことを 自覚しているからなのだと思います。恋愛への憧れと、簡単に恋愛がで…

ミニマリスト自由研究

昔、テレビの特集で見た、ミニマリストという存在。そのときは、ミニマリストの住むガラーンとした何もない部屋に衝撃を受けたものの、本当にそんなんで生活していけるのか!?と、現実味を感じず、風変わりな人だな、程度で感想が終わったのでした。 最近、ふ…