アラサーの悲しみはどこに吐き出せばいいの

詳細を書けないんですが、

一緒に働いている5つ年下の子に

要約すると、

『自分の意見を採用してくれないからもう一緒に働きたくない』

と言われました。

その子とはいろいろな仕事を一緒にしてきて、

相手の性格もわかっているから気をつけながら

接してきたつもりだったので、衝撃でした。

 

彼女の話を聞く中で、そんなに世の中甘くないだろ、と思ったけど

彼女も彼女で悩んだんだろうからもう何も言えない…

 

悲しいです。怒りも湧いてくるけど、なにより悲しい。

 

まあいいんだ。

多分責めると精神的につぶれちゃう子だともわかってるから

いやもうほんと、彼女の主張を受け入れるしかない。

 

人間関係って、しんどいなーって思います。

 

ところで、アラサーの悲しみはどこに吐き出せばいいんでしょうか。

 

彼女と私の共通の知人に吐き出したい。

なぜなら双方の性格と立場をわかってくれているから

説明が楽で、わかってもらいやすいから。

でも、お互いの立場、その後の仕事のしやすさがあるから、言えない。

 

普通は、彼氏や旦那さんなのかな。

いない。

 

友達かな。

でももう説明が大変でめんどくさい。

 

そう思って、ただただ耐える、を選択するのでした…

 

物事のいろいろな機微がわかってきて

自分の発言がどこにどう影響しちゃうか想像がついてくるから

年々、簡単にものが言えなくなってくる。

それにともなって感情を素直に吐き出すのが下手になってきてる。

でも、吐き出してない感情を自己処理するのはまだまだ下手。

心に澱が溜まっている。

生きるのは大変だー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村