休みの日は、もう、ゆっくりしたいお年頃

先週末、我が家に友達が泊りに来ていました。

まだ知り合って1年たたない友達ですが、
信頼できる、すてきなお友達です。

遠くに住んでいるので中々会えないのが残念ですが、
たまに会うととても楽しい時間を過ごさせてくれます。

今回も、ご飯を一緒に食べて、お喋りして、と、
特別なことはしていませんが、楽しい時間が過ごせました。


ただ、とても疲れた…

料理を作ったりしておもてなすこと自体は嫌いではないのですが、
内向的なせいか、やっぱり、ずっと一緒は物理的に疲れます。
また、友達が泊りに来ると、自分の生活のリズムが崩れるのも
疲労の原因だと思います。

先日、別の友人と数人で旅行に行ったときにも同じように思いました。
たかだか一泊二日なのに、とても疲れました。
リゾートホテルでプールに入り、深夜までおしゃべりしただけなのに。
もともと体力が無いほうですが、
遊びの方にまで体力のなさが影響してきはじめたなんて…。
ちょっとさびしいです。


昔は、多分親友の影響で、どんどん予定を入れて忙しく遊び回らないと
人生もったいない!と、予定を詰めようと頑張っていました。

一人で過ごす週末を少し恥ずかしいことのように思っていたかもしれません。
でも、もう、その考え方を変える時期なのかもしれません。

一人で過ごす時間が大切なタイプであることを認識し、
予定を詰めすぎず、ゆっくりと身体を休める余暇というのも大事に
過ごしていきたいなと思いました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村